夏コミお疲れさまでした!

夏コミに参加された方々お疲れさまでした!
コミケ4日目も無事(?)終了しまして今朝4:00頃帰宅しました。
今回もたくさんの方にお世話になりまして本当にありがとうございました!
色々とご無礼があったかと思いますが無礼にぶち当たってしまわれましたら
ほんとすみません;;
また、完売した時間なのですが、タペストリーはともかく新刊セットに関しては
12時20分ごろ完売との事だったので始発で最初に来られた方ぐらいまでは
行き渡ったのかなと思います。
気がついた事がありましたらメールやらweb拍のコメントやらでなんなりと言っていただけましたら
今後の改善につながるかと思いますのでよろしくお願いいたします。


今回の反省点としましては
・新刊微妙に間に合ってない
・タペストリー搬入数少ない
の2点がメインかと思います。

■新刊の件
新刊が間に合ってないのは言わずもがななのですが、
加筆修正版完成までのタイムラグがあって
委託待ちの方へのお渡しが遅れてしまう点なども含めて
申し訳ありませんでした。今から頑張って仕上げます。

■タペストリーの件
タペストリーは初めて作るので需要がよく分からなかったのと
ぶっちゃけ表紙の使いまわし差分なのであまり欲しい人がいないんじゃないかと
思ったのですが、思ったより欲しい人が多かったみたいで本当にすみませんでした;;
数の関係で最初から1限で頒布させていただいたのですが、
開始後すぐに終了してしまったみたいです。
さすがにもう少し多くの方にお渡ししたいので
もし次の冬にも作る事になりましたら、もうちょっと考えたいと思います。

■列の外からの代理購入につきましてのお願い
それとうどんやに限った事ではないと思うのですが、列に並んでいる方に列の外から
2限中「1部しか買わないんだったらもう1部買ってきてもらえますか」のように
何人もの人に声をかけて代理買いをお願いする行為が見受けられたようです。
次回からは厳重に警備していただく予定ではおりますが、
もし声をかけられても応じないようにご協力をお願いしたいと思います。
応じてしまいますと、その分列の後ろの方に実際に並んでいる方に頒布できない事に
なってしまいますので、その辺りを考慮していただけますと助かります。
よろしくお願いします。


■ありがとうございました!
いろいろと反省点がありながらも、終日楽しく過ごさせていただく事ができました。
本当にありがとうございました!
今回はできるだけたくさんサインしたり、いろいろと差し入れをいただいたり、
たくさんのかたとお話ができて本当に楽しかったです(*´人`)
台湾や中国、インドネシアから来られた方もいらっしゃいまして、大変感動しました。
ネタで海賊版のうどんや同人誌をいただいたりもしました。海賊版なんてあるんだ(笑)

これからも良い作品を目指して頑張っていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

トラックバック

トラックバックURL:
http://udonya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/125

同一カテゴリー一覧

600::BLOG【あるちゅ】 20 ・夏コミお疲れさまでした!

Copyright(C) 2004-2014 うどんや Allrights reserved.