震災以降の近況報告

またもや音信不通ですいません。お久しぶりですあるちゅです(・ω・)ノ
毎年恒例の一年分の帳簿をまとめてつけたり(←)領収書と格闘したりする行事をこなしつつ
水面下で作業をもぞもぞしてました。


その後たまたま東京に用事があったので出かけていたところの震災でした。
とりあえず うどんや2名は怪我もなく元気です。
安否をご心配いただいた方々、本当にありがとうございました!


うどんやも ここ数年は仙台市に作業場を構えてまして、
震災直後からすぐに車で仙台に戻ったのですが、
途中の道路が無くなってたりして結局30時間近くかかってしまい、
戻ってみたら作業場が半壊して立ち入り禁止になってたり、
帰り着くまでの間にペットが3匹凍死したり
PCが一台ご臨終なさったり…など哀しい出来事もいろいろありました。

半壊作業場はちょっとした余震でも退避せねばならなかったので
一時的に津波被害の親戚と共に避難生活をしておりましたが、
なんとか作業を少しずつ再開できるところまで復旧いたしました。

ただ、ひっそりと春と夏で一冊づつ出す予定だった
新刊は夏あたりに一冊のみになってしまうと思います…orz
こうなったらページ増やすゎちくしょぉぅ(つA;)がんばるお


最後になりますが、消防・自衛隊の方々には本当にお世話になりました(*´人`)
あ!冬コミでカイロと日持ちする食料をくださった方本当にありがとうございました!
まさかこんな形で助けられるとは…(*´人`)ありがたや…。


あとは福島第一原発ができるだけ小さい被害で収束し、
地震・津波・放射能で避難された方々が再び安心して日々を過ごせる様になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://udonya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132

同一カテゴリー一覧

600::BLOG【あるちゅ】 20 ・震災以降の近況報告

Copyright(C) 2004-2014 うどんや Allrights reserved.