目測を見誤った(マジで長文です)

みなさんお久しぶりです。あるちゅです\(^o^)/

みなさん後20日ちょっとで夏コミですね。
我々も有難い事にスペースを頂きまして、二日目A-28になります。
当日はどうぞよろしくお願いします。

さて、元より我々は夏コミ新刊はモンハン4ネタで描く気満々でした。
「どれ…あの蟲でどんなエロい事してやろうか…ぐへへ…」とかそういう事しか考えていませんでした。
しかしモンハン4の発売日が大幅に延期となった事で、それまでそれしか考えてなかった我々は
ちょっとマジで今回何したらいいのか分からなくなってしまいまして、
延々と悩んだ挙句に元ネタすら考えるのが面倒くさくなって

「そうだ!今こそ軽い口当たりのオリジナル漫画をデザート的に提供する時だ!
 大体40ページぐらいでそりゃもう普通のやつ。普通にただただえろいやつ。
 ああそうだ…回転寿司屋で寿司の合間に流れてくるそいつの名はプリン…あぁ…ハマチの後のプリンや…」

などと頭に虫がわいたような事を言い出したのです。

そして6月の初日ぐらいに、商業の単行本以来久々に
オリジナルのプロットを書いてた相方から不吉なメッセージが送られてきました。
思えばそれが全ての始まりでした。

「このままだと60ページ超えそう!!やっべ!これやっべ!\(^o^)/」

わしはそのメッセージに「死ねばいいのに」と返すと
仮に60ページだと仮定して締切までの残り日数を計算し
「まだいける。むしろ睡眠削れば余裕」
という結論に達しました。まだ六月も序盤ですし普通にいける気がしたのです。
そして数日後、送られてきた完成プロットにはしかし、奴によって
「ページが増える病」のウイルスのようなものが仕込まれていたのでした。

そう、プロットを受け取りネーム作業に取り掛かったわしは、
ネームを切りながら恐ろしい事を考えて始めてしまったのです…

「あ…!!つーかこれ装備描かなくていいのかよ!やっべこれやっべ!」

気づいた時には、60だったページ数は80を余裕で超えていました。

そのまま「まあ…装備ないしいけるだろ…。うん」と何かをごまかして線画作業にかかりました。
そして線画作業中になってもわしはまだまだ暴走していました。

「くっ…序盤のコマ割りが下手すぎる…!!しかし直す時間が…いや…睡眠削ればまだいける…か!?
 ああそうさ!いけるさ!よし!今日から一日3時間しか寝ないぞ!!!」

おそらく完全オリジナル設定というのが久々すぎてアホになっていたのでしょう。
ヒャッハー!!と一人で叫び線画作業を終えたはずの序盤をネームから丸ごと直し始めたのです。
すでに80ページ超えてて時間足りないのに。線画を。直し始めたのです。線画を。ネームから。

さらに普段ならわしを止めるはずのポジションの相方は今回見事にウイルスの感染源で

「おっ新しい設定考えた!よーしオチのあとに後日談を追加だ!おお…なんという後味だ…まさにプリン…」

などと追加のストーリーをわざわざネームまで切って悦に浸っていました。
そうです。これがバイオハザード状態です。


そして後日、印刷所の人と夏コミの打ち合わせの際に普通に冷静な印刷所の人に現実を見ろと突っ込まれ、
冷静になった我々はやっとゾンビ状態から人間に戻りました。

冷静になった我々の目の前にはプリンというのは名ばかりの牛の丸焼きが、
全然火が通ってない状態で転がっていました。

ああ…これ普通に牛の死体や…。

おわり



*おみやげ画像*
胸肉
(ここまでこんなアホな長文を読んでくれた人のために牛の胸肉…いや今描いてる途中のおっぱいです。)


さて、そんなわけでちょっと…申し上げにくいのですが…
今回のブツの完成はもうちょっと待って頂いて、夏コミは会場限定本とかになります。
上の胸肉はまさにその表紙です。つーかこれも時間やべえ\(^o^)/
夏コミまで20日もあるのにすでに諦めてそっちの作業に入ってるあたり失笑モノかもしれませんが、
我々の力量から見て明らかに無謀だったのです。
ていうか後日談まで入れたらページ数3桁目前じゃないですかーやだー!

ただ、諦めの早さが幸いしてイベントまではそれなりに時間がある状態なので
時間ギリギリで泣く泣くプレビューになっちゃった時のような
残念な感じにはならないと思います……でもほんとすいません(´Д` )


ちなみに先延ばしになった本のタイトルは

「自宅の風呂に入ると先に知らない裸の女がって(仮)」

という中身そのまんまなタイトルでした。「風呂入る」と略して読んで欲しいです。
なんなら「フロ・ハイル」とちょっとドイツ語っぽく読んで欲しい。
そして上の胸肉が表紙の会場限定本は、本編の女キャラと見た目がほぼ同じの別人?が出てくるプロローグ的な
描き下ろしになります。男キャラは完全に同じ奴が出てきます。
時間的にあれですがせっかく限定本なので今からマッハで描いて塗っていっそフルカラーにしたい所…\(^o^)/まぞい!

では、夏コミ情報が更新できる日までさようなら(´・ω・`)ノシ

トラックバック

トラックバックURL:
http://udonya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/156

同一カテゴリー一覧

Copyright(C) 2004-2014 うどんや Allrights reserved.