ComicMarket84おしながきできたー

みなさんお久しぶりです。あるちゅです\(^o^)/

みなさんもうそろそろ夏コミですね(時間的に)
更新がクッソ遅くなってすいません(>_<)
おまけ本のように見えてその実ただの紙を入稿の後、
まったりちんたら更新してたら作業中に完全熟睡してしまって、はっと起きたらえらい事に……orz
ぐあああどうりでやたらとさわやかな目覚めだと思ったよ!!
さらに更新作業に何時間も何時間もかかってまた日付が変わってしまいました…。
もう今にもコミケやないか\(^o^)/


そんなわけで、一部ひどい事になりつつもなんとか夏コミの出し物はできたので
以下お品書きになります。

c8401.jpg
c8402.jpg
c8403.jpg
c8404.jpg




ページ増えすぎで終わらなくて会場限定本になったってのに、
これすらも途中でページが増えて最後らへんあわわわ…ってなるとか…もう…頭が…\(^o^)/
一応なんとかかんとかオールフルカラー本です


それと肝心の中身は本の裏表紙にもちょっと書いてますが、
本編とちょっと違ったキャラが出るプロローグ的な位置のこれはこれで独立した話の本になります。
それに加えまして、おまけ本も作る予定があまりにもギリギリすぎて製本すら間に合わなかったので
こっちは各自折って頂く形になります。
もうそれただの紙やないか!という突っ込みはなしの方向でお願い…いや、ありでお願いします。


また、セットは本の内容的に考えてお風呂セットになりました。
お風呂バッグがメインなんですが、これが予想以上に防水性の高いかなり使い勝手のいい素材だったので、
使いにくい絵が両側に印刷されたバッグの予定を変更して、使いやすい側を作って使えなくもない
感じにしました。勇者はコミケ後の銭湯にでも持って行って頂きたいです(^q^)


今回の会場限定オールフルカラー本の表紙はこんな感じで↓



本文はこんな感じで↓
(サンプル作ってたら大きくなってしまったので、クリックで大きいのが出ます)
sample-sjpg.jpg



お風呂バッグのイラストはこんな感じです↓
furobag01.jpg


そして本来夏予定だった本編なんですが、今見ると時間とか色々気にして削った上で80P超えだったことが判明し、
普通にちゃんと描いたらやっぱり余裕の100P超えでした。
なので、これを慌てて仕上げて冬は冬でモンハン4を一気にやりこんだ上でモンハン本を一気に仕上げて…ってのは
クオリティがどっちも半端になる気がしたので、
これをいっそ冬まで伸ばしてその分ガッツリいったろうという事になりました。


そんなわけで今見るとネームからして微妙な部分が多々あるのは元からちょっと直そうとは思ってたんですが
こういうのをちまちま直してると描き直すより時間がかかるのは
数年前の単行本作業で痛感してたのでいっそ丸ごと全部描き直します。わーい…(^q^)
もう夏コミの前日から冬コミの原稿が始まってしまうという奇跡でごわす。わーすごーい…(^q^)


正直そろそろ発売されるモンハン4の誘惑にどれだけ耐えられるかが今後の作業の鍵だと思います。…キ…キリン装備…
ゲームは一日一時間再び…昔は大人になったら一日中ゲームできると思ってたのに…orz


ではでは当日はどうぞよろしくお願いします!!\(^o^)/

トラックバック

トラックバックURL:
http://udonya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/157

同一カテゴリー一覧

Copyright(C) 2004-2014 うどんや Allrights reserved.